内窓をつけたり、ガラスを交換したりして窓に結露しなくなった場合はその水分はどこへいくんですか?
どこか見えないところで結露しているのでしょうか?
JJさん 回答数:1 店長回答済
ウッドワンのモクサッシで木の内窓はメンテナンスが大変ですか。
木の内窓は長持ちしないでしょうか。
内窓の実験のページでは結露しないようですが、
結露しなければ木の窓でも長持ちしますか。
またアルミの窓とちがって
木の内窓は何年かするとぎしぎしいったりあけにくくなりますか。
結露の実験のページで使用した窓はペアガラスでしょうか。
軽いシングルガラスの外窓とシングルガラスの内窓による二重の窓は結露しやすいでしょうか。
以上よろしくお願いいたします。
山崎さん 回答数:1 店長回答済
結露はどうして起こるのでしょうか?
また、結露対策に複層ガラスとよく聞くのですがどの程度効果は現れるのでしょうか?
けつろんさん 回答数:1 店長回答済
窓ガラスの結露防止のためにスペーシアSTIIを検討しています。
ご意見を聞かせてください。
メーカーやカタログのデータからガラス部分の結露は無くなると考えています。
結露が無くなるのは、ガラス面のみでアルミ製窓枠部分の結露が無くならないのはわかっています。
知りたいのは、アルミ製窓枠部分がどの程度結露するか、スペーシアSTIIにしても意味が無いほど結露が目立つものか、実際に施工しての経験からのご意見を頂きたいです。
妻は結露防止には二重窓がよいのはわかるが、二重窓の煩わしさを考えるとき躊躇せざるを得ないようです。
結露防止は不完全であるが簡便なスペーシアSTIIを選ぶか、不便ではあるが結露防止により効果のある二重窓を選ぶかの、選択の問題と考えています。
妻はスペーシアST?私は二重窓でもいいとは思っていますが毎日使うのは妻なので・・・。
mickey さん 回答数:1 店長回答済
窓の結露がひどく、スペーシアST?に取り替えたのですがあまり結露がなくなりませんでした。
商品の不良でしょうか?施工した工務店さんからは納得のいく説明がありません。
メーカーにいう前にご意見を聞かせてください。
現状は、表面に水滴が付着するどころが、床に水滴がポタポタ垂れています。
セレブママさん 回答数:6 店長回答済
今日、窓ガラスに貼って結露を防止するシートを買ってきたら、網入り窓ガラスには使用不可とありました。
温度変化でガラスが割れる場合があると記載してありました。
悩みの内容としては網入り窓ガラスでも使える保温と結露を防止出来るものって何かありますか?
ねこひろこさん 回答数:1 店長回答済
冬のこの時期、ガラス窓の結露が本当にひどくて、窓の下の畳や床がびしょびしょになります。なんと畳にはカビが…。
結露予防のスプレーや、窓の下部にとりつける予防&断熱シートなどをつけてはいますが、アルミサッシもすごい結露で、雫が垂れる音がぴちゃぴちゃいうくらいです。
何か良い対策やグッズがあったら教えてください。
また、畳にカビがはえてしまったらどうしたらよいでしょうか?今は消毒用エタノールでふいています。
どうかお知恵お貸しください。
ミタさん 回答数:1 店長回答済
冬になると毎日、窓が濡れてしまい、カーテンもびしょびしょになってしまいます・・・
出来たら、安くて簡単な方法教えて下さい。
Papaさん 回答数:1 店長回答済
寒くなってくると、窓がすぐ結露してしまいます。
結露を防ぐ方法を教えてください
2ヶ月になる赤ちゃんが居るため、湿度を下げることはできません。
高橋さん 回答数:1 店長回答済
窓の結露を防ぐには、窓を拭く以外なにかないですかね?
オタマさん 回答数:1 店長回答済
私の家は立地のためか、とても結露がひどく困っています。
なるべく結露が出ないよう防ぐための助言をいただけたらとおもいます。
よろしくお願いします。
少女時代さん 回答数:1 店長回答済
先日、内窓をつけると結露がなくなるという話を聞きました。それって既存の窓の結露が治るということでしょうか?それとも内窓の部分に結露ができなくなるということでしょうか?初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします。
ドロンジョさん 回答数:1 店長回答済
いろんなチラシやHPを見ますが、書き方が曖昧な気がします。
正直に教えてください。ガラスを変えたり、内側に窓をつけたりすれば結露はなくなりますか?
結露困りイヌさん 回答数:1 店長回答済